他己ウケ

どんなおもしろいこというか/書くかみたいなのが重要だったのが、どんな絡みやすいもの/いじりやすいことをいうか/書くかというのが重要になってきているという。
それを「他己ウケ」というらしい。(というか電通がそう定義した)
他己ウケ|電通総研
メールだけのコミュニケーションではなく、コミュニティをめっちゃつかっていて、4六時中誰かとつながっていないと不安。
それはそうなんでしょうね。
そして、自分がどうなんやということよりも、人にどうみられてるかをすごく気にして生きているそうです。
他人からの評価で、仲間内の存在感が決定づけられると。


なんかさみしいね。
そして、それらを意識してマーケティングせなあかんというのもなんか切ないね。
って思った。


そんで、うけたのがこれ。

一見してちがうんですけど。。


吹き出したとき、鼻水ぶっぱなしちゃった♪(←他己ウケ狙い)