笛合奏

うーん、すげぇ。
グルジア民族音楽かなんからしいが、なんだか超絶技巧。
合奏‐ニコニコ動画(ββ)


1:50あたりから2人とも2本の笛を同時に奏で始める。おまえらローランド・カークか!!
ちなみに、ローランド・カークってのは、盲目のJazz木管演奏者。テナーサックス、ソプラノサックス、バスクラリネットを首から3本提げて演奏してた。もちろんテナーだけとかの時もあるけど。
複数の楽器を同時に吹くときはなんだか怪しい感じになる。短音だけだったりするし。テクニカルに使うというか、雰囲気を醸し出すというか、表現として使っているだけ。ぼくは大好き。
テクニックということだけでいうと、この人たち、カークよりもすごいかも。