七色のニコニコ動画を歌ってみた(らっしゅ)

またまた七色のニコニコ動画の話。
今回の選曲はMADやヴォーカロイドが多いと言われている
そして、ふと気づいたけど、いわゆる弾幕系の曲がない!HERO'Sとして出てはいるけど、これらはあくまでおまけ的だし。
恐らく弾幕系になりうる曲って、確かに東方なんかでも多かったけど、アニメ系が多かったように思う。それらが今回なかったというのは、ひょっとしたら激しい運営側の検閲の効果なのかもしれない。後はアニソンの昨今の潮流か?
個人的には弾幕系の曲は結構好き。飼い慣らされてる感はあるけど。。(アイドルの曲は絶対にそういうリフがあって、コンサートはそれで盛り上がる。そんな光景にも近いけどね。)


やりたい放題に「七色のニコニコ動画」を歌ってみた‐ニコニコ動画(ββ)