マイケル追悼

6/25の晩。ぼくのヒーローであるマイケル・ジャクソンが亡くなった。
マイケルは小学生のころに出会い、中学のときはテープをすり切れるほど聴き、高校の時にはミュージッククリップを何百回と回して、必死にダンスをまねようとしていた。
偉大なるエンターテイナー、マイケル・ジャクソン。大好きです。そして冥福をいのります。


訃報のニュースを聞いたときはにわかには信じられなかったのと、現実感がなさすぎた。
ニコ動では「マイケル追悼動画」というタグでニコ動を挙げて追悼している(大げさか)。
今日あらためていろんな動画でマイケルを悼んでいたのだが、大泣きしてしまった。。どこかのコメントにもあったけど、この人はもはや存在さえしてくれればよかったんよね。
いくつかここにマイケル動画を紹介しておく。


Michael Jackson - Beat It‐ニコニコ動画(ββ)
Michael Jackson - Thriller (Full.ver 高画質 日本語字幕有り)‐ニコニコ動画(ββ)
Michael Jackson - Bad (Full.ver 日本語字幕有り)‐ニコニコ動画(ββ)
Michael Jackson - Smooth Criminal (Moonwalker version)‐ニコニコ動画(ββ)
【ポォォオ!!】マイケルジャクソン・スーパーライブ【見て損なし】‐ニコニコ動画(ββ)
マイケルジャクソン 超パフォーマンス 1/2‐ニコニコ動画(ββ)
マイケルフォーエバー michael forever‐ニコニコ動画(ββ)
マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ‐ニコニコ動画(ββ)
【MAD】らき☆すた もってけ!セーラーふく fullマイケルver‐ニコニコ動画(ββ)
マイケル・ジャクソン追悼動画 スリラー‐ニコニコ動画(ββ)


ひょっとしたらライブツアーでThrillerやるための布石なのかもしれない。


最後はwe are the worldで。ずっと心に存在しつづけてくれると思います。
【マイケルジャクソン】WE ARE THE WORLD【全部マイケルver.】‐ニコニコ動画(ββ)
【高音質】we are the world 【高画質】‐ニコニコ動画(ββ)