スターバックス ヴィア 4/14 日本上陸

USのスターバックスではすでに発売されているStarbucks VIA(ヴィア)が日本でもついに発売。イタリアンローストとコロンビアの2種類同時に登場だそうだ。
スターバックス ヴィア(r) 4/14発売 - スターバックス コーヒー ジャパン



お湯やそそぐだけでできちゃうスターバックス。はてさてお味のほどは?


家やオフィスでは、わざわざ買いに行くのも自分でドリップしたりプレスしたりするのが結構おっくうなときがあるが、これを仕入れておけばいつでもうまいコーヒーが飲めるっていう話。


お値段は12本入り1000円、3本入り300円なので、だいたい1本100円。他社のスティックタイプに比べて高いが、そんだけの品質ってことね。


ヘビーコーヒーユーザーでかつ面倒くさがりの自分としては楽しみ。