先生、お元気ですか?

久しぶりに土日を両日休みにしたので、今日は早くいってがんばろーって思って早起きして出社したが、入室カードを忘れてしまい喫茶店で無駄に時間を過ごすことになってしまった。。まぬけじゃ。


こういう時って昔のことをふと思い出したりするもんで、なぜか高校の時の先生のことを思い出してしまった。
その先生は、定年間際のおじいちゃんの英語の先生で、何を言ってるのかよくわからないことで有名だった。英語の発音もなんだかおかしくて、「have」を「ハヴュ」とか「You」を「ヨウ」とか(ラッパーかよ)、まぁ高校の英語は受験のためのものなので、大きく問題なかったんだろうね。
確か一度も授業の担任はしてもらったことがなかったはずなんだが、その先生の家にいったことがある。何のようで、何のためにいったのかさっぱり覚えてないのだが、鮮明に覚えているのが、先生の部屋にはエロビデオが書棚や床、机の上などあちこちに相当数あったことだ。
ちなみに先生はすでに結婚もしている息子もいて、その時には嫁さんと二人暮らし。定年間際のおじいちゃんなのに、嫁さん(おばあちゃん)と同居しているのに、お客さんを招待する部屋なのに。。
薄暗い部屋の中でまじめな話をしてくれているんだが、書棚や床に散乱するエロビデオとのコントラストに恐怖を感じてそうそうに引き上げたことはよく覚えている。


先生、すでに20年近く昔の話ですが、今もお元気ですか?最近はナニされてますか?DVDに移行できましたか?