成人もなめられたもんやね - GO!GO!選挙

ネタ的にはすでに2週間もたってしまったことだが、なんだか悲しくなったので。。
成人式で政治と選挙を説明する「GO!GO!選挙」なるDVDが配られたらしいが、この内容がひどすぎる。
対象はいままさに「成人」になる人間。にもかかわらず小学生向けのような20分のアニメムービー(ちょっとしまじろうを彷彿とした)。タグの「こどもチャレンジ」がまとをえすぎて笑えない。
何を考えたらこんなことになるんだろう?まったく成人扱いをしていない。いや、公共全般にいえるが、サービスと迎合をはき違えている気がする。
これも検討に検討を重ねたらいつのまにかこうなってたんだろう。しかも内容もひどいんだこれ。
成人式で配られたDVDがひどい件‐ニコニコ動画(9)



ちなみに、このDVDで全編で使われている曲がニコ動で流行してる。


■修造リミックス
【松岡修造】成人式で配られたDVDをもっと熱くしてみた‐ニコニコ動画(9)

ひこにゃんリミックス
彦根城の成人式で配られたDVDがカワイイ件‐ニコニコ動画(9)



■世界で一番ださいPVリミックス
【カラー補正版】世界でいちばんダサいGO!GO!選挙‐ニコニコ動画(9)



■インドリミックス
成人式で配られたDVDがインドな件‐ニコニコ動画(9)



コマンドーリミックス
【コマンドー】成人式で配られたDVDがコマンドーな件‐ニコニコ動画(9)