オウムライス & かぼちゃとニシンのパイ

タグ「アニメ料理リンク」でまとめられているようにニコ動の中でも人気のコンテンツの一つである料理動画の亜種。その中から2本ほど紹介。
「胃の中へお帰り」というコメントにほいほいつられて見てしまったんだが、ナウシカのオウムをオムライスで再現してしまった動画。
見事に攻撃色に仕上がってしまってますよ、これ。
後半に、失敗編として巨神兵を再現しようとしてやつも入ってるが、どろどろ感は成功しているが他はかなり残念な感じでおもろい。途中のスーパーの「腐ってやがる、早すぎたんだ」って超わらかした。腐った体を半熟卵で再現するなーー!!!
オウムライス作ってみた‐ニコニコ動画(9)



もう一本は、これの関連動画であった、魔女の宅急便の「かぼちゃとニシンのパイ」を再現してみた動画。いきなりニシンの変わりにいわしになってるが、再現度は非常に高い。しかもかなりうまそう。
しかし、この動画のBGMはずるいなぁ。なんだか温かい目でみてしまうじゃないか。
魔女の宅急便に登場の,かぼちゃとニシンのパイを作ってみた‐ニコニコ動画(9)