モツァレラチーズとトマトのサラダ & 娼婦風スパゲッティ 〜ジョジョ第4部より

先日の「アニメ料理シリーズ」でおもしろいものを見つけた。
ぼくはかなりのJoJo好きで、その中でも4部は2番目にすきなシリーズなんだが(1番はやはり2部)、今回はその4部で登場するトニオ・トラサルディが億安にサーブした料理を再現してみた動画。
ニコ動にはジョジョおたがかなり生息しているので、動画のタグに「ジョジョ」が入るとホイホイとジョジョおたが集まってきて、コメントが一気にそっちよりになってしまう。
この動画でも作者の手がきれいなことをいいことに吉良なりきりでのコメントがわんさかあらわれるわ、擬音や文字効果音をじゃんじゃん入れるわで、ちょっとしたお祭り状態でわらかす。
料理自体はうまそう。オリーブオイルベースのドレッシングって乳化が重要なんやね。勉強になりました。
ジョジョにでてきたあの料理を作ってみた‐ニコニコ動画(9)

ジョジョにでてきたあの料理を作ってみた 第二部‐ニコニコ動画(9)



余談だが「億安」がなぜか変換一発で出てくるところがちょっとうれし悲しい。