蒲郡競艇のラウンドガール - ムーンライトエンジェル


先日蒲郡で行われたMB記念記事の最後に「蒲郡競艇ラウンドガールがエロすぎる」と書いていたからだと思うが、ここ数日この人気のないブログへ「蒲郡 ラウンドガール」という検索ワードでの流入が非常に増えていたのでちょっと調べてみた。


正式名称は「ムーライトエンジェル」だそうだ。蒲郡は100%ナイトレースであり、1999年の第1回ナイトレース実施時に「第1回ムーンライトレース」と銘打ったことが元になっていると思われる。
MB記念ではべっぴんさんのエンジェルたちが非常に露出度が高いビキニ着用で、こりゃカメラ小僧(死語)の標的になるぜって思ったが、意外とネットに流通していない。
wikiに記事があるかなぁと思ったが無いし、まとめ記事や画像記事があるかなぁと思ったがそれも全然無い。
見たところ、だいたい発足当初の2007年あたりの記事や素材ばかりで、現時点とメンバーはきっと異なっているはずと思ったが、何人か残っている模様。


もともとラウンドガール兼イベントスペースでのコンパニオンは存在していて、それにネーミングをつけたってことみたい。このときは期間限定だったようで、ひょっとしたらこの名称は今は使ってないかも。。
蒲郡競艇 ラウンドガールユニットのネーミング決定! 2007.07

当初のメンバーは、
mana・mina・eri・tomo・jun・chia
(読みにくい。。)
ちなみに、以下から推測するに、mana・mina・eriは現在も在籍しているみたいだ。
http://www.gamagori-kyotei.com/sgmb56/images/mov_071.jpg


2007年にはいろいろとプロモートを行っていたみたいで、こんな動画も。

単品ではこんなのも。
]


最後にMB記2010表彰式の模様。やっぱえろいよなぁ。今村選手よりもそっちに目がいってまうわ。と思ったら、登録タグにちゃっかり「水着」「ビキニ」「ラウンドガール」って登録されてるし。。みんな一緒かい!
SG第56回モーターボート記念 表彰式‐ニコニコ動画(9)