SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 3日目


3日目はイン逃げ6本(合計19本)あったが、なんだか堅い予想している人をあざ笑うかのような、印象としては大荒れな一日だった。
2連単で2千円以上ついたのが6レースもあり(1日目2レース、2日目4レース)、1着が意外な人が入る展開が続いた。


ベテラン奮起
今村豊が蘇った。2日目まで乗りづらさを主張していたが、本日ボートを変えて(なぜ変更になったかは不明)、見違えるような足に変わった。
4Rではイン側がどたばたする間に(服部が転覆)、1マークを抜けバックストレッチでは4艇が競り合う展開を2マークを1番旋回を決めて1着。
続く9Rではこの3日間おそらく1回も決まっていない2コース差しで勝利。MB記念の勢いを取り戻してきたかな?
あと、4Rでは転覆してしまった服部だが、ここまでモーターが噴かないようで苦しいレースが続いていた。転覆でふっきれたのか、11Rで意地の1号艇1コースからイン逃げを決めて、今節初勝利をおさめた。このレースは同期の松井が2号艇2コースで、服部の壁役になってくれたようにも思う。うーん友情パワー。


女子レーサーの意地
ここまで苦戦が続く3名の女子レーサーだが、7R8Rと立て続けに1着をもぎとった。
7Rは超抜機15号機をいかしきれない展開が続いてた海野ゆかりが、3コーススタートで1マークを差して1号艇に食らいつき、2マークで男子選手顔負けの鋭いターンを決めて1着をもぎ取った。これは美技だった。
8Rでは今村豊と同期の日高逸子がイン2艇が競って吹き飛んだ懐を鋭く差して勝利。日高はこれで明日は4着以上で準優進出となった。さすがグレートマザー!


明日は勝負駆け
3日目が終了し、いよいよ明日は準優をかけた勝負駆け。ここまでの得点率順位と明日の必要着順(ボーダー6.00として)は以下の通り。
かなりの混戦。ぼくの応援する湯川は今日はだめだめだったが明日の2走は4R4号艇/9R1号艇で、ぎりぎりチャンスありの状態。さて、どうだろう?(駄目か)
1 松井 繁 5・5着
2 中島孝平 当確
3 魚谷智之 当確
4 須藤博倫 当確
5 瓜生正義 当確
6 森高一真 当確
7 今坂勝広 当確
8 今村 豊 当確
9 濱野谷憲吾 4・4着
10 高沖健太 4・4着
11 江口晃生 4・4着
12 辻 栄蔵 5着
13 寺田 祥 2・6着
14 日高逸子 4着
15 田村隆信 4着
16 平尾崇典 3着
17 前本泰和 1・6着
18 平本真之 3着
19 吉川元浩 3着
20 柏野幸二 2着
21 岡崎恭裕 2着
22 坪井康晴 2・3着
23 峰 竜太 2・2着
24 沖島広和 2・2着
25 重野哲之 2・2着
26 深川真二 1着
27 安田政彦 1着
28 山口 剛 1着
29 吉田俊彦 1・2着
30 佐々木康幸 1・2着
31 鳥飼 眞 1・2着
32 三角哲男 1着相手待ち
39 萩原秀人 1・1着
40 湯川浩司 1・1着




SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 2日目
SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 初日


SG 全日本選手権(ダービー) - ボートレース桐生