SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 2日目


今日も激しい一日だった。SG全日本選手権(ダービー)の2日目が終了。1コース逃げは6本。昨日とあわせると13本でている。だんだんなれてきてスタートとかもあってきている印象。ただ、ちょっとした隙が命取りになった展開が続いたなと思う。
現時点の得点率トップは魚谷智之。本日は見事なレースっぷりでピンピンを決めた。
圧巻は3レース。5号艇5コーススタートでイン屋の大嶋が1号艇1コースに居座り、外からは3コース森高と4コース岡崎が握り込んで襲いかかる展開の間をずばっと捲り差し!1艇分の隙間を見事に差しきった。今日一番おもしろいレースだったと思う。
11レースでも3号艇3コースから、1コース赤岩と2コース飯山が1マークで競って吹き飛んだところを楽々差し逃げ。ツキもあった。というか飯山があそこ強引にいくとは思わんかったなぁ。


次に昨日の好調者が本日の不調者にというところを。
1番手はやはり寺田祥。本人が言ってるとおり、モーターは全然できあがってないみたい。。12Rでまるでいいところが無く6着。
次いであげるとしたら赤岩ですね。11レースはもうちょっとスタートちゃんときめろよといった感じ。やっぱり機勝率なりのモーターなんかなぁ。
そして飯山。もちろん11レースは攻めた結果だが、5着ではなぁ。。せっかくのモーターが泣いてるぞ。
最後は湯川。イン寄り枠だったのに4着5着に沈んだ。。今回も駄目か?


初日は若手がばたんばたんと転覆したが今日はベテランがその羽目に。
7レース2号艇の石田政吾が1マークで振り込んで転覆。続く8レースでも今村暢孝が2マークで振り込んで転覆。みんな必死だわ。


明日は3日目。最近は勝負駆けが3日目とも言われるので、激しいダービーもさらに激しい展開がまっているだろうと思われる。


SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 初日


SG 全日本選手権(ダービー) - ボートレース桐生