SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 5日目(準優戦)


昨日は予想を繰りひろげようという思惑を途中で断念するという非常に恥ずかしい状態だったが、本日の準優戦は3つともあたりましたよ。


■9R
F持ちの2号艇松井は3号艇の中島に仕掛けさせて、1号艇瓜生が少しふくらむところをずばっと差しを決めて1着。瓜生は中島との競り合いに勝って2着。
瓜生は今節よかったんだが、老獪な松井にやられたという感じ。明日は4号艇からどう動くか?


■10R
なんだかんだいいながら寺ショー。1号艇からきっちり勝利。2号艇須藤も3号艇吉川もいけるんでは?と思っていたに違いないが、握りにいって、足がいまいちと言い続ける寺田にせまるが、意外と寺田が伸びて半端な状態になったところを4号艇今坂がずばっと割差しを決めて、寺田に肉薄するが、2マークで引き離され2着。
これで寺田は明日の優勝戦を2号艇で迎える。このくせ者が2号艇というのが予想を難しくしそう。


■11R
魚谷が完全に仕切って1着。このレースは唯一の地元レーサーである江口が5号艇から前付けを狙うスタート。展示では強引な前付けのせいで深インになったが、本番は江口が気迫のピット離れで2艇をさしおいて3コースに入ったので、安心な状態でのスタートを迎えることができた。
レースは2号艇の森高が執拗に追いかける展開で最終周回まで2艇身以内に迫っていたが、魚谷の逃げ切り。これで明日の1号艇をもぎ取った。
地元江口も3コースからスタート捲りにいってとどかずだったが、3着に入る検討を見せた。優勝戦には出れなかったけど、お見事!


さて明日の優勝戦は以下のメンバーで競うことになった。
1号艇 魚谷智之
2号艇 寺田祥
3号艇 松井繁
4号艇 瓜生正義
5号艇 森高一真
6号艇 今坂勝広
魚谷と瓜生の76期対決や、唯一の4000番代の森高がここでも4000番のSGVを見せるか?とか、ついに3000番代のSGVが今年初めてでるか?とか、王者松井がいよいよSGを奪取するか?とか、魚谷復活のSG4勝目なるか?とか、話題に尽きない優勝戦
ここは同じ関西出身の魚谷の復活Vを期待して、魚谷-松井の関西ワンツーを予想としておきたい。
でも、寺ショーは不気味すぎる。。ひょっとしたらがあるね。要注意!




SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 4日目
SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 3日目
SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 2日目
SG 全日本選手権(ダービー)/桐生 初日


SG 全日本選手権(ダービー) - ボートレース桐生