病気になり、休みをもらった。

気がついたらすっかり冬になっているこの頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ぼくは11月前半の秋の終わり頃、すごく変てこな病気にかかってしまいました。


それはある意味、死んでしまったり大きな障害者になる可能性をもった、脳細胞の一部が死亡した病気でした。


そして運良く早急に治療を行い、なんとか意識が戻ってくる状態が作られました。


その後は3週間も病院に入院してドクターと看護師とリハビリのみなさんにいろいろ助けてもらいました。


そのおかげで、回復がある程度できる状態にはなりました。
おまけに、すごいスピードで回復して行きました。ほんとにありがたいことでした。


病気前のレベルにはもどらんですが、記憶や理解が極端に低下してたのが徐々に治ってきてる状態です。
治療した最初は文章を読むことも書くこともできなくなっていたんですが、この記事のようにある程度レベルが回復してきたのは確かみたいです。


今はようやく退院して、12/3からは実家での回復生活と通院でのリハビリを2ヶ月くらい続けていきます。
これからはどういう人間、どういう能力、どういう方向性になるかなぁとかも考えてみるのも楽しそうかなと思ってます。(例によって前向きみたい。。)


詳しい話や日々の話は今後していこうかなぁとおもいます。それとなんか文章の表現が固いんでもうちょい緩めていきたいなーとか考えています。
あと、文章へたくそになっているんで、自分のトレーニングという意図も込めてみます。


今回はひとまずここまで。
次回はどういう病気かを説明して行きますね。