セブンイレブンがくさすぎる件

セブンイレブンでは調理器を導入して、店内で揚げ物などを提供するサービスをしている。
古い記事では2008年10月で導入完了予定とあるが、最近とくに目に付く。
セブン-イレブン・ジャパン,揚げ物調理器を8000店に一斉展開、短期決戦にIT活用:ITpro
普段コンビニはたばこや酒を買うぐらいしか利用しないから、そう頻繁にいくわけではない。
だからかもしれないが、最近のセブンイレブンは店内が非常にくさいと感じる。
すえた油のにおいが立ちこめている。
これはいかんだろう。正直1分位で気分が悪くなる。
元々がそういった器具を設置する予定の設計ではない施設に、無理矢理導入するからなんだろうと推測する。


そんなこと思ってるのって、俺だけかな?と思って「セブンイレブン くさい」でブログ検索とかしてみたがヒットせず。。あれ?やっぱり俺だけ?
嗅覚は非常によいからなぁ。