やっぱ大阪はええのぉ

この週末から週頭にかけて大阪に先祖供養&諸処書類手続きしに戻ってたんやけど、やっぱり大阪はええのぉ。何してたわけでもなく夜は飲んで回ってただけやけどね。
つくづく思うのは「仕事するのは東京。住むのは大阪」やと思う。東京に戻ってきて、もうかなりブルー入ってる。いつまでたってもなんか好かんねんなぁこの街。
大阪にいる前の会社の先輩と飲んでたときもそんな話がでて、その先輩は「せやから週に一回帰るような出張が一番ええねん」っていってた。実際その人はこの1年ぐらいはそんな感じで週に3〜4回のホテル住まいを満喫していたみたい。でも、なかなかそんな都合のええ仕事はないやろぉ。
ただ、平日喫茶店で軽く仕事はしてたんやけど、なんかこれでも充分やれるような気もした。
週に2日ぐらいは東京に出張して、あとは大阪から遠隔勤務ってやれるんやないか?
まじめに検討してみようと思った。