サザヱリオン、アヴェンゲリオン、ルパンゲリオン

またもやエヴァ。OPを改造してみた動画を3つご紹介。どれもこれもすごくちゃんと作り込まれている。
まずはサザエさんでやってみた動画。
何がおもしろいって、1メロ入ったところのかつお。なぜ無表情。。
タグもなかなか秀逸(アニメ、綾波ヘイ、左様人型説教兵器、手の込んだ手抜き、カモメ第三新東京市)。
サザヱリオン 残酷すぎる天使のテーゼ‐ニコニコ動画(9)



次は自民党でやってみた動画。2007年当時の動画なので、今度の選挙後には是非民主党でも作っていただきたい。
各政治家の顔が引き立ちすぎでわらかす。そして主役(?)がなぜか杉村大蔵。懐かしすぎる。やつはどこにいったんだ?
新政権アヴェンゲリオン‐ニコニコ動画(9)



最後にルパンでやってみた動画。
上2つはコメディなものだが、これは結構まじめに完成度が高い。ネタとしてはかなりマニアックやけどちょっと感動しちゃう。
<ルパン×エヴァop>三世紀ルパンゲリオン(完成版)‐ニコニコ動画(9)