日本語の変さ加減

入院中に作った日記を見返していたんだが、女の子の名前が多すぎて困った。。
発表でけへんというのがあまりにも多い。
正直、女の子たちはみんなほんと可愛くてなぁ。仕事もみんな一生懸命やしええ子ばっかりやったわぁ。年上のおねえさん型もええ方ばっかりで、どんな年下の子を狙ってる?とか質問してくる人もいはったけど、そんな方もすてきでしたよ。
と、まぁなんだか話がそれていってるんだが、変えましょう。
かなり初期の頃、病気の状況説明を人がやってくれたんだが、理解が出来ない状態だったので、必死に理解するために自分でなんか書いたメモがあった。それはなんだかまともじゃねぇと思った。
以下、ちょっとピックアップしてみる。


メモ)あたいたいよう
⇒まるで「あたい太陽」っていう宣言みたい。正しくは「あたまいたいよう」


メモ)やけにハイヘンプしてでかくらっちゃて
⇒???


メモ)なぜ脳がはいれするんだ?
⇒正しくは「なぜ脳がハレるんだ?」となるべきだが、挿入を懸念していたのか?


メモ)はれつしたのは「ヘルプスウイルス」だわ
⇒そもそも破裂はしてないんだが。。しかも「ヘルペスウィルス」だわ。。


メモ)ストヘスから発生したようだぞ
⇒ストレスだね。。縦横および鏡写し逆なんだな。。


メモ)クチを洗剤する洗剤は、ガラスを開けた真ん中の正面の左手にあるやつ
⇒すげえ。。これは書いている文章の3文字ぐらいですでに書いたところを失念しているような感じだな。




うーむ、、これだとクレイジー紹介している感じっぽいのでやめよう。。
やはりストーリーと細かいトピックスで記事を書いたほうが良さげですな。次回は初期の動向がどうだったのかを書いていきますね。
ではでは