大阪で一週間たった

実家に来て1週間がたった。
ぼくの実家のある都市では企業や田んぼや畑がなくなり、すさまじい量の一戸建てとマンションがたっている地域になってる。
しかも、古くからある住まいと入れ子状態なのでかなりいびつーな状態。
また、この町の印象は、どうにもすかん。
なぜなら、自分は普通の人達に対して引退したような状況になるから。リタイア世代はもどかしいのぉ。老人状態やわ。
昔の友達とかも、もはやこの町にはいなかったりするので、一日中一人。う、うぅ。
ただ、一人だけ昔からの友達がいてあってくれた。そいつの子供ともじゃれあったりして楽しんだんだが、子供はよく公園につれていかれるそうなんで、今後とも公園に出現することはOKサインをもらえた。イエイ!


で、実家そのものでいうと、部屋とか用意はしてくれたんだがどうも姿勢があわない感じで結構あちこち痛い。とくに腰。
さらに実家にあるテレビは変わっている。
映像の8割はサーモセンサーみたいな写り方をしているので、見にくすぎて俺にはまったく見ることができない。不思議なことに両親は平気なんだが。。


あと、このまちにでかいマイカルというかサティというかそういう店があって、1ヶ月近く実家におらなあかんし服やらなんやら購入をしたもんだ。上の映画館でヤマトやってるし、見に行ってみようかなぁとか思ったけどね。
そんで、そこの1階にはスターバックスが存在しており何度も行っている。
クリスマスブレンドを飲んでみたが、うまいね。病気になる前に比べても満足できる味わいな気がした。
あ、何も持ち上げようとしているわけではないんだからね!(ツンデレ風)


ところで大阪そのものについてだが、なんだか東京のマネに陥ってるんではないか?と思いつつある。それって、単なる2流レベルでしかなくなるもんだと思う。
独自の世界ができてないとおもんないわなぁ。
今度梅田にでもいってみるか。