雨の梅田で


今日は電車に乗るというのをめっちゃ久しぶりやることで以上がないかを確認してみた。
前日にいまひとつ大阪への不信感があったんだが、ちょいと見直せたかなというところ。ちょろっととしかおらんかったしわからんけどね。
でもついた瞬間に、入り込んだわけのわからん状態は感じ取れたわ。
いろんなもんは変わってもうてるけど、うん、あの雰囲気。
いくつか携帯で写真とってきた。なんかへたくそやし汚い写真やけどのっけとこか。







まず、大阪駅前第3ビルにある、王将へくいにいって、そんときにとったんが御堂筋の写真。なんじゃこのへたくそな写真は。。



ほんで、次に通ったお初天神。この辺は曾根崎お初天神通りっていうて、すぐ飲める店がごろごろある。遠くから来る人もぜひいったらええと思う。午前中から飲めるし。

通りの中にこんなもんがあったりする。
なんかこれはきれいにうつっとるな。。


次は東通りやけど、どうも写りがどれも悪い。
こいつだけ紹介。

この店は昔からあるちっこい店。おそらく50年くらいあるんちゃうかな?ちょっと店自体は改造してあるみたいやけど、めっちゃちいさい飲み屋。これっていう特徴があったとは思えんが。。



ほんでこれが有名なHEP Fiveや。ビルのすぐそばにある。
観覧車がビルに建てられて何年になんねん?学生のころやったっけな?懐かしいのぉ



HEP FIVEの入り口に看板がでとったけど、別に深い意味はない。
ただし、昨年の正月は福袋がどの店行っても手にはいらんかったけどな。



ここは阪急梅田駅あたり。なんも変わってないのぉ。


雨が降ってきたのでこのあたりで引き上げをかけたんだが、まぁたいした内容でもないな。
最後に以下の1枚を見てほしい。

やっぱり大阪では、エスカレーターでじっとして上るのは右側。歩行して上るのが左側。忘れたらあきませんよ。