入院中によく見ていた動画

入院中の夜とは、22時消灯なんだが、晩飯が終わるのが19時ぐらい。その後は歯を磨いて寝るだけ状態だった。
そんな時間帯は看護婦さんと話したりもしたけど、21時過ぎると寝るモードに全体的になっているので、部屋に引きこもることの方が多かったかな。
そんな時、iPadもしくはiPodでもって寝る前にたらたらと動画を見ていた。
よく見たなぁという動画を紹介していこうと思う(会員じゃなくても見れるはず)。
全部だと多いので、この記事上では何個かだけにして、全部気になる人は以下の一覧ページをご覧ください(一覧ページからみる動画だとニコ動の会員じゃないとみれないはず)。
この時期よく見ていた一覧(15本) - ニコニコ動画
病気になる前からお気に入りにしていたものがほとんどで、数個トップページで紹介されてたやつとかもあった。


まず、なんか寂しさというのがもちろんあったであろうこの時期なので、「感動的だった動画」を紹介。

これは泣ける。すげーよ、アメリカン。



元はヴォーカロイドの曲でスピーディな曲。それをバラードにしたええ曲。




次に、何となく楽しみになっていくもんだったが、「懐かしく、格好ええ動画」をいってみよう。。

最高。なんてええCMや。これについては入院前の最後の記事で紹介してたな。




さて、そろそろ「笑かしもん」を紹介していきましょう。

これはすごい。昔の記事でも紹介したと思う。



こりゃまた強烈やった。ニコ動では両方ともダサいもんとして祭り上げられていたんだが、合体させるとちょーわらかす分野に大変身。マイナス×マイナスはプラスやな。




次はむしろこっちの方がよくアクセスしていたといえるんだが、見るというか「音楽だけを活用した動画」である。

ま、僕の好きなペルソナなんやけどね。50分くらいあるので、聴きながら寝ることも可能だった。



NHKみんなのうたで出ていた曲なんだが、これはユーザーさんの歌ってみたやつ。ええわぁ。
自分も、この曲はほんとうまく歌えるようになりたい。




えらく長くなってきたが、最後にこの動画で〆よかな。「なんか心があったまる動画」





他にもみたいもんがあれば一覧にいくか、いってくれれば用意してもええかな(ガンダムのパロディとかめっちゃわらかすしなぁ)。
ではでは〜