京都、清水寺。

京都にある八坂神社と高台寺、そして清水寺にいってきた。
まさしく、引き上げ前のかけつけといった感じ。
思考もあまりなく、のんびり歩いてきました。


阪急電車河原町まで出て、そこから歩いていった。
まず、木屋町高瀬川



四条大橋からの鴨川。空がいい感じ。



祇園



八坂神社入り口。



八坂神社をぬけたところにある円山公園



高台寺付近のねねの道。



高台寺への階段。



ここからは清水寺への道のり。一念坂、二寧坂、三年坂と歩む。






そして清水寺に到着。

境内へ。

下をのぞきこめる。

複数の舞台があり、またいでの風景。なんだかよく見かける撮り方。

清水寺から京都市内をみわたす。



帰る前に祇園スターバックスで一休み。
フェアトレードの日なので、カフェ エスティマ ブレンドをいただきました。



ふ〜。画像がもうアップできないのでだいぶんカットしちゃいました。
ちなみにあのあたりで非常によい器具を買った。
金網つじという手編みで金属の料理道具や食事器具を作るお店。
情報元は母親だったりするので、ここまで世話になったお礼でのおみやげとしました。
金網つじのホームページはこちら。
http://www.kanaamitsuji.com/